FC2カウンター 思い立ったが平日 ミニ カート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.03 ミニ カート
今日、Trader Joe's (庶民派オーガニック系食品店)に行ってきました。
いつも覚悟を決めて行きます。以前も書いたけど、そこには子供用のミニカートが置いてあり、帰るときも息子が離したくなくて一悶着あるからです。

車に乗る前から、
「トレーダージョーズに行くからママの言う事を聞くように、帰る時はカートをちゃんと戻すように」
と言い聞かせて約束させました。
「分かった。」
と言っても、口ばっかりの時もあるので、鵜呑みにしてはいけません。

駐車場に着いてもう一回約束させ、いざ出陣…。

買い物中はいつもの様子でした。毎回試食コーナーに行って食べ物をチェックするのです。今日はおかず系だったので、店員さんが息子を見てカウンターには無かったクッキーをわざわざ出してきてくれました。息子、大満足。


いよいよレジへ…。かなりドキドキします。
息子はレジの前のミニカート置き場に行ったけど、まだカートは離したくない様子。静かなもののカート置き場から離れない息子に促しながら、支払いを済ませました。
その間他の子供たちが次々にカートを取って店内に入っていくので、息子は「自分も…」と血が騒ぐ様子。


でも!今日は違いました。
息子は自分で納得してカートを戻したのです!
全く泣きも暴れもしない息子に感動する私。嬉しくてこっちが泣きそうになりました。
ここぞとばかりに誉めまくりました。
大げさかもしれないけど、これも成長って言うんでしょうか。
『魔の2歳児』が始まってから泣き暴れる息子を抱えてトレーダージョーズを出なくても良かったのは、今日が初めてです。

…というか、これって他の子にしたら普通なんですよね。
子育てって…『一喜一憂』。でも希望は捨てません!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/87-b2b29b1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。