FC2カウンター 思い立ったが平日 恐い物食べたさ?オレオパン!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は手軽にドライイーストを使ってパンを焼きました。
半分はシナモンロールに。
そういえばアメリカに来た若かりし頃、シナモンロールとフレバードコーヒーにはまって、カフェに行けばそればっっかり食べてたなあ…(遠い目)。
シナモンロールとひとことで言っても、ベーカリーによって全然違うんですよ!
甘~いCINNABONのシナモンロールだけがシナモンロールだけじゃない!奥が深いんですよ。
(この頃妙にcinnamon rollの発音だけは上手くなったと思う(^_^;)

余談だけど、オースティンの『Upper Crust Cafe』のを食べたら、シナモンロールに対する考えが変わると思います。あれは世の中で一番美味しいシナモンロールでしょう。この私(自称シナモンロール研究家)が言うのだから間違いなし! オースティン内のいくつかのカフェに卸しているので、オースティンに行く際は是非試してみてください。


2006_0911_cinnamon_rolls.jpg



…熱く語ってしまいました。
話がそれましたが、
ネットで、オレオが丸ごと入ったパンが美味しいと小耳にはさんだので、ずっと試してみたいと思っていました。で、今日実行。

2006_0911_oreo_pan.jpg


何か、凄くインパクトないですか、これ?
味も…まあ、メロンパンのオレオ味って感じですかね?
でもオレオの甘い事といったら!もう激甘ですね~。パン生地によって甘味も緩和するかと思ったら、そのままオレオの甘さがしました。

私は完全な甘党何ですけれども、オレオは…ちょっとその上を行っていますよね。もともとミルクにつけて食べるようにデザインされてあるのかも。
例えば、羊羹を緑茶なしで食べるような感じ?
オレオのようなクリームサンド系クッキーを食べる時は申し訳ないけどクリームをはがしてしまいます。

…だんだん話が違う方向に行っているので、この辺で。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/84-452c4aaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。