FC2カウンター 思い立ったが平日 アリ アタック
今日キッチンの窓の小さい隙間からアリが入って来ました。
気づいた時にはパントリーの方に列をなして移動中…。サイズ的には凄く小さいんですが。

晩御飯の支度に取り掛かっていたのですが、急遽アリ退治に変更。
夫が戸棚は閉めてあってもまだ食器が入っている状態なのに、夫がアリ撃退スプレーをしたので、料理しかけていた私はかなり頭に来ました。
どっちにしろ料理する気力も無くなり…。
息子が空腹になってきたら困るので、結局テイクアウトに。

その後は戸棚の拭き掃除や全ての食器の洗い直しに2人で時間を費やしました…。というか現在進行中。

もうアリは入ってこないけど、アリのおかげで一気にテンション下がったよ。迷惑だな~~。

まあ、パントリーや食器棚の掃除が出来て良かったけど。






朝、またおかずパンを焼きました。イーストで…。
ソーセージパンとミニあんぱん。

2006_0827_sausage_bread

2006_0827_mini_anpan



ソーセージパンは予想以上に夫と息子に好評でした。8個作ったのに1つしか残っていません。あんぱんはとりあえず甘党な息子に見られないようにしました。ご飯が食べられなくなるほど ”あんこ”を食べるので
(この前作った自家製酵母のあんぱんは、ほとんど ”あんこ”だけキレイに食べて皮は放置されていました…。 母は切ないです。)

感動したのが、息子が珍しく”甘くない”パンを自分から食べたいと言いだして、しかも…自主的に「おいしー」と何度も言ってくれた事。これこそ子育ての『醍醐味』っていうもの?!

いつもこうなら良いのにな~。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/70-ff7eedac
