FC2カウンター 思い立ったが平日 イチゴジャムを利用してその2 (Bundt型でジャムパン)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一時はまって最近怠っているパン作りですが、再びマイブームになりそうな予感。何故かというとど~~してもふた付きの食パン型でパンが焼きたいという野望を持ってしまったからです。友達のデニッシュ食パン作りがとても楽しそうだったので…。

こっち(アメリカ)でもネット通販でならふた付きの食パン型を買えない事もないけど、輸入もののため届くまでに3-5週間かかる上に高い!!しかも1.5斤とか、そういう使い勝手がよさそうなサイズもないし。
日本のサイトで調べたら通販で手ごろな値段の食パン型を発見したので、手に入れるのは今年の里帰りまでのお預けになるかも。それまでにマイブームの熱も冷めてるかな?



…でもとりあえずふた付きの焼き型でパンを作るという野望が捨てきれず、たまたま見つけた牛乳食パンを作ってみることにしました。一応ふたをつけて焼くし、私もNordicware(ノルディックウェア)のFleur De Lis Bundt型なら持っているので。

ブルボン王家の紋章Fleur de lis Bundt Pan(フッ素加工・アルミダイキャスト製)【ノルディック...

元のレシピは牛乳パンですが、形成の途中でまた頂いたイチゴジャムを入れて、ジャムパンにしてみました。

ジャムパンその1
ジャムパンその2
ジャムパンその3


次の日の方が味が良くなるらしいのでまだ味見はしていません。うまくいっていると良いな~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/7-ddfe2b99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。