FC2カウンター 思い立ったが平日 元種完成!?
2006.08.22 元種完成!?
今朝5時半頃起きて(いつもこれくらいの時間に息子に起こされる)、酵母の発酵具合を見てみると、2倍以上に膨らんでいました~!
…昨日の夜から8時間弱?かな? もっと早く起きられれば、短い時間で済んでいたかもしれない。

初めてのレーズン酵母エキス+小麦6時間後+水と小麦粉8時間後



一応これで元種の完成らしいです。後は冷蔵庫で保存。

早速これを使ってパンを焼いてみたくなりました。

で、今第一発酵中です。どれくらいかかるのかな~?2、3時間で済むのかな?



昨日の夜からストームで珍しく雷&雨なので、ゆっくり発酵を待ちながら家で過ごすのはいい気分です。
アリゾナ、毎日毎日毎日天気が良すぎるんだよねー!! 逆にウツになりそう。情緒も何もあったもんじゃない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/64-45daa858
