FC2カウンター 思い立ったが平日 迷彩柄
2006.08.20 迷彩柄
今日は土曜で休みだったので、お昼前頃、私が寝ている間に夫が息子をモールに連れ出しました。
(ちなみに、朝早くから息子の面倒を見ていたのはこの”私”ですよ~!途中から交代して二度寝したわけです。)


帰って来てから話を聞いたのですが。
モールの中の子供の遊び場に沢山の「父と子」連れが来ていたそうなんです。その中の少なくとも5人の父親が流行りの迷彩柄のショーツ(膝丈パンツ?)を着ていて、何組かはその息子も迷彩柄を着ていたらしい。ペアルックのように。

…5人の中には夫も入っています…。息子も夫によってペアルックにさせられていました。息子とおそろいっぽく着るのがどうも好きらしい。

しかも、その5人中一人は夫が去年買ったGAPの全く同じのを着ていたそうです。そんなに広い場所じゃないのでそういうのは一目瞭然で、5人ともなんとなく気まずいと言うか。


でもモールに居た男性の80%は何かしら迷彩柄を着ていたと夫は驚いていました。80%は言いすぎだろうと思うのですが、まあ半分くらいは着ていたのかな~?私は行かなかったので真相はわからないけど。


去年、いや一昨年?くらいから迷彩柄を沢山売り出しましたよね~。最初はプロパガンダみたいで嫌だったのですが…。まあ着ている本人(夫と息子)が深く考えていないみたいだから別に良いんですけど。

個人的には…自分が着るのはハズカシイから嫌だけど、純粋にデザインとして見るなら結構可愛いと思います。特に小さい子が着てるのを見るとヤンチャっぽくって生意気そうなのがまた可愛い。小さくても男の子には、何て言ったらいいか、男っぽい格好をさせるのが個人的に好きです。
…女の子でもそうかな?フリルとかのヒラヒラ服は勘弁、ですね。スカートだったらプリーツとかのほうが上品だし。完全な好みの問題かな。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/59-1ef17d45
