FC2カウンター 思い立ったが平日 息子、初めてのsleep over!
実は昨日歯医者の予約があったので、その間友達兼先輩ママさんに息子を預かって頂きました。
…というか、その予定だったんだけど…。

午後2時半からの予約で、ウチの旦那の仕事を少し早めに切り上げて4時半には迎えに行ってもらうつもりだったのが、何故かお泊りさせていただくことに!
友達ママが仰るには、「ご飯も食べさせて適当にやるから明日まで預かっとくよ~。ゆっくり休みなよ~。」との事。むこうのお坊ちゃま(息子にとってはアニキな存在)と仲むつまじくやっているようなのです。
…な、なんて 器の大きいお方!
旦那も帰ってくることだしそこまでご迷惑をおかけするのは非常識かと一旦お断りしたけど本当に大丈夫と仰って頂いたので、息子が問題を起こしたらすぐに引き取りに行くという条件付でお願いしてしまいました。



結果は、ちょっとのイタズラはあったものの向こうのお坊ちゃまと仲良く夕飯を食べ、お風呂に入れてもらい、7時半すぎにテレビを見ながら寝てしまったとの事。夜中に一回寝を覚ましたけど特に問題は無かったとのご報告でした。
翌朝はお坊ちゃまと仲良く朝ご飯を食べ、私が迎えに行くまで普通に遊んでいたそうです。
一番びっくりしたのが、預かってもらっている間、一回たりとも泣かなかったという事!!自分の家だったらありえません。

もちろん友達ママ様が私が気にしないようにそういう風に伝えてくれたのもあると思うけど、それにしても楽しくやっていたようでびっくりしました。

ウチの息子は1歳前から数ヶ月の間、人見知りが極度に激しくて他の子供たちに混ざって遊ぶのもままにならないほどでした。よそのお宅にお邪魔するときも、最初の30分~2時間は私に抱っこされながら離れたくなく、酷い時はずーーっと泣いていました。別に初めての家とかではなく、何度もお邪魔したお宅なのに。
(結果、私は肋骨を疲労骨折!)

それを考えると今は夢のようだよ~。一時は息子には精神か脳に障害があるのではないかと真剣に悩んだし。周りの人にも一回専門家に見てもらった方が良いとアドバイスを頂いたこともあるし、本当にそのつもりでした。

だから最近たくましく成長をしている姿を見ると、ひそかに感激の母であります。

…何だか息子のお泊りの話からそれてしまったけど、とりあえず友達ママ様には感謝感激?で頭があがりませ~ん!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/5-e1e656b1
