FC2カウンター 思い立ったが平日 プロフィールを更新してみる...
...何気に3ヶ月も自分のブログを放置していたのですが...その間に息子が2歳になっている事に気づきました

という事で1歳→2歳に変えてみたんだけど、それ以外はそのまま。
うーん、変わり映えしない我が家。良いのか悪いのか...。
着実に老いてはいくんだけどね。

あったらオモシロそうな変化としては、
(もっと環境のいいところ、日本か他州に)引っ越した。
2人目ができた。
仕事を始めた。
学業再開。

とか?
全部一度には不可能だけど。少なくても私になせる技ではないな。


↓ここから先は本当に独り言です。
でもここ数ヶ月間いろいろ思う所があって、この歳になってやっと「今持っているものに感謝する」事ができるようになったと思う。そうする事によって心から幸せだな~~と感じる事もできるようになった。

子育てが始まってから、自分の事ができないばかりか、しなければならない事も思い通りにいかなくて、イライラを夫にぶつけたり友達に愚痴ったり。不平不満人間になっていました。 隣の芝生が青く見えてばかりで。


もってて当たり前のようで当たり前ではない幸せに気づく事ができて良かった。
そんな事は考えれば誰でも分かるのだけど、失いかけて実感しました。恥ずかしながら。

育児でさえ「育児させてもらっている」と思えるようになった。
もちろん魔の2歳児真っ只中の息子にプッツンしそうになるときもあるけど。
友達や家族、特に自分の子供にはその存在自体に感謝したい。

人間いつどうなるかわからないからね~。天災や事故に遭ったりとか。


...それでものど元過ぎるとまたいろいろな欲も出てくるので、まだまだ修行が足りないな~。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/45-760c3250
