FC2カウンター 思い立ったが平日 いよいよ抜歯~!笑いガス初体験。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜歯、終わったよ~!良かった!
将来インプラントをするので普段お世話になっている歯医者さんではなく、口腔外科歯科に行ってきました。

契約では全身麻酔ではなく局部でお願いしたので笑いガスなる物を使うことを勧められたよ。怖いから使いたくなかったんだけど麻酔の針の方が怖いので、何度も安全性を確認してから試しにお願いしてみました。

…結果、あれって本当に安全なのだろうか?酸素マスクを鼻に付けるような感じで使うのだけど、1分くらい経ったら意識がとびそうになり腕も持上げられなかったよ~。言葉を話すのもやっとでした。ドクター達は子供や大人も普通に使うって仰ってたけど、あれって暴れないようにするためかな~?
怖くなって麻酔の直後に外してもらいました。針の出番も終わって麻酔も効いたら楽勝だもんね。
あ、ちなみに笑いガスって言うけど、実際には笑わないそうです。

何はともあれ、無事に抜歯も終わり、インプラントのために骨(のような物質)を埋めて土台を作り、縫ってもらいました。
このドクターは腕はとても良いみたいで、かかった時間は20分くらいだったような気がします。
来週の初めに手術の経過の確認のためにまた行くけど、縫った糸は自然に解けるそう。

今はちょっとビリビリしてるけど痛み止めのおかげで何とか大丈夫みたい。

は~、歯は大事にしないとね…。私の場合手遅れだったけど。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/4-ee35f96e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。