FC2カウンター 思い立ったが平日 動物園で…補導される。
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様にご迷惑をおかけしてしまったし、一歩間違えれば大変な事になったかも知れないので書くか迷ったのですが、自分への戒めとして記録に残すことにしました。

昨日は仲良くしてもらっている友達ママ&お子様とフェニックス動物園に行きました。いつもはそんなに混んでいないのに、駐車場を探す辺りから雲行きが怪しい感じ…。後から来ていた友達ママの一人に聞いたのだけど、その日は5000人が来ていたとか。

行く前に思いつけばよかったのだけど、今こっちはちょうど春休み中なのです。通りで大型バスの団体が多かった!

とりあえず、いつもだったら母親&子供のグループがちらほら居るだけなのに、昨日は子供たちで足の踏み場もないくらい混んでいました。

木の家というか、木の上に小屋が作られていてその下をチョロチョロとミニ小川が流れている遊び場所があるのだけど、そこで子供たちを遊ばせながらランチを取ることに。

ウチの息子は他の子と違って脱走する傾向があるので今思えば私が付きっきりで見ておけばよかったのだけど、他のママ達も子供を遊ばせていたのでウチの子も大丈夫だろうと油断したのが大間違いでした。目では追っていたのだけど、そこは死角が多いためほんのちょっとの間に見えなくなっていたのです。

そこの動物園は動物が檻に入っているというよりは、ジャングルの中に柵があって動物がいるような作りなので(動物は絶対出てこれないけど)囲われていない池もあるし、林に紛れ込んでしまったら…と一瞬目の前が暗くなりました。

幸いにもそのすぐ後に動物園の警備員の方が息子を捕獲してくれていました。聞く所によると出入り口近くのお土産屋の中でウロウロしていたそうです。本当に一緒に探してくださった方がた、警備員の方がた、すみませんでした。友達ママは「この歳でもう補導されるなんてね~…」とジョークで済ませてくれたけど、本当に申し訳ない。

動物園2


その晩、旦那にその話をすると、
「だれでも1回は迷子になったことあるよ。実際僕もなったことあるし。しかも1回だけじゃないよ~。」
と言うので、
(アンタんとこは5人兄弟だったしね…)と言いそうになったけど、止めておきました。一応慰めているつもりだと思ったし…。



…でもウチの息子は何で遊び場で遊んでくれないのか、フラフラと行ってしまうのか、悲しくなるよ。
そのままサル山(野生)にでも返してあげようかと思った。申年なだけに…。
あ~、母は疲れました。とっても。



動物園1
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/27-add65955
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。