FC2カウンター 思い立ったが平日 カステラが食べたくて
いまさらながら大奥にはまった私。と言っても先月位の事なんだけど。
しかも一番最近の「華の乱」とかではなく、一番最初の浅野ゆう子と菅野美穂が出ているヤツです。

その中で徳川家定が”かすていら”を作る場面があるのだけど、それがまた美味しそうでそれ以来カステラが食べたくて頭から離れなかったんだよね。(すぐ洗脳される~!)

…という事で作りました。


カステラ



しっとり感が欲しいから蜂蜜の量を多くして弱めの温度でゆっくり焼きました。常温でも日持ちがいいけど、実は冷たい方が美味しいので作った量の半分は冷蔵庫へ。
息子も気に入ったみたいでバクバクいってたな~。(でも甘いのは何でも好きみたいだけどね)
卵と牛乳以外の油分は入っていないのでパウンドケーキよりはカロリーが低めなのが良いかな。
→はちみつカステラのレシピ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/26-4b3aa80a
