FC2カウンター 思い立ったが平日 ジェームスの手作りナップサック
今は午前1時半、さっきやっとジェームスのナップサックが完成!
11時頃に始めたから2時間半くらいかかったのかなぁ。

ジェームスのナップサック2


ジェームスのナップサック1



あ、今プッって笑った人いる~?
気のおもむくままに作ったのでちょっとセンスには問題ありかも知れないけど。生地のチョイスもこれ以外なかったしね~。

↓ちなみに使ったのはベビーベットサイズのキルト用と思われる布。たまたまジェームスがあったので切り抜いてみました(笑)。

ジェームスナップサック生地


紐は2ヤードで足りるだろうと思ったらギリギリだったかも。もし必要なら後から付け替えようと思う。


ジェームスの部分はマジックテープ付きのポケットにしてみたよ。
ジェームスのナップサック3





ことの始まりは、息子が最近外出時におもちゃを持って行きたがる事。一つ位ならまだしも何個も欲張って抱えるようにして移動するのでボロボロ落ちて埒があかないのです。

以前にも書いたように、先輩のママさん(ケニママさん)から幼児用のナップサックをゲットするようにアドバイスを頂いたのだけど、アメリカで探すのは難しいとの事。
里帰りまでは後何ヶ月もあるし、どうしようかな~~と考えていた所突然今日閃いたのです~!(大げさ?)自分で作れば良いんだって。仮でも。

私は優柔不断だけど、思い立ったらすぐに始めないと居ても立ってもいられない性格なので早速買いに走りました。
前にウォルマートでチラッと見たような気がしたのでとりあえずウォルマートに。紐2ヤードと布1ヤードで$10ちょっとだったよ。

うーん、余っているヘンリーかゴードンでもう一個作れそうだね。残念ながらパーシーは犠牲になったけど。



息子の反応が楽しみ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/23-459285d4
