FC2カウンター 思い立ったが平日 猫語?
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.09 猫語?
息子は動物が大好き、特に猫にはメロメロ。
家の猫にもちょっかいをかけては私に叱られる日々を過ごしています。

強くハグして羽交い絞めのようになってしまったり、『撫で撫で』が度を過ぎていつのまにか『ペシッぺシッ』になっていたり。

今日も例のごとく強制ハグをして愛猫が困っていたので、息子を叱りました。

そして私が『もうっ、トロちゃん(猫)にもごめんなさいしなさい!』と言うと、
息子は愛猫に向かって...



『ミャ~ォ、ミャ~ォ』

...と言うのです。猫語(?)で謝っているつもりなのでしょうが。


後から思い出して笑えたけど、その時は一気に脱力しました。友達に話したら「ある意味、正しいんじゃない?」と息子をかばってくれたけど。

まあ、何語で言っても100%猫に伝わっているかは分からないし、気持ちの問題だから良いのかな。

それより早く日本語で「ごめんなさい」と言えるようになって欲しい...!




2006_0904_toro_and_eiza1.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/124-d171555f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。