FC2カウンター 思い立ったが平日 恵方巻き
2007.02.04 恵方巻き
木曜日にお友達主催の『恵方巻きを巻く会』に参加する予定だったのですが、
息子と私は風邪気味だったので断念。



そして節分の今日!
友達のお宅にて、材料を持ち寄って念願の恵方巻きを作る事に。

七福神にあやかって、具が7つあるのが良いらしい。
玉子、蟹カマ、きゅうり、しいたけ、ちくわ、油揚げ、桜でんぶ…と、具も偶然7つそろいました!

10合分のすし飯を使い切ったので、太巻きだけでも18~20本はできたかな?

今年は北北西だということで、家に帰ってからちゃんと方位磁石で方角を確認してから祈りを込めて食べました。
息子が泣いても…夫に話し掛けられても…無言です。真剣です。
噂によれば、恵方巻きは厄落としになるとか。
土星人の私は今年が最後の大殺界らしいので、それもどうにかならないかな。


縁起うんぬんはともかく、とっても美味しかった!
友達とワイワイ作るのも楽しかったし、これはまたやらないと。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/120-605eb160
