FC2カウンター 思い立ったが平日 たこ焼きプロジェクト
子供を持ってからプレイグループというものが存在することを知りました。
子供の年齢が近い人たちで集まって遊ばせたり、手遊びをしたり、本を読んだり…内容はさまざまだけど定期的に活動を行います。

もともと仲の良かったママ友(ママ友って言葉は好きじゃないけど)6人で「シロクマ」という集まりを週一でやっています。仕事に復帰されたママもいたりするので、全員が集まることも少なくなりましたが。

前置きが長くなったけど、昨日はそのいつものメンバーで「たこ焼き大会」と相成りました。6人中、大阪人が2人なので、たこ焼きプロジェクトは今回で2回目です。

たこ焼きの生地と具の下準備は2人の大阪人様にやっていただきました。つかった具は、タコ、ちくわ、紅生姜、こんにゃく、ねぎ、いか、です。
今回タコは地元大手アジア系食材店、LeeLeeで入手したそうです。タコ無しになるかも、と皆あきらめていたので嬉しいサプライズだったよ

子供を連れて行かなかった私は、ひたすらたこ焼き作りに徹しました。(それは大げさだよ~って突っ込まれそうだね ^_^; もちろん食べたし!)
…というか、やらせて頂いたというほうが正しいかな~?非大阪人(←私)の焼くたこ焼きなんて、アメリカによくある「韓国人が経営する寿司屋」みたいなものかな??でもとっても楽しかったよ~!


たこ焼き


手作りのみたらし団子とか作って来てくれた友達もいて、もうサイコー!!でした。
またやりたいな~、でも6人中2人がもうすぐ日本に長期里帰りなので、全員集合は当分お預け??


…ちなみにガールズナイトアウトと称してご飯を食べに出かけたりするのもこのメンバーです。





付け足しですが…
結局家に帰ったのは夜11時に近かったんだけど、旦那が寝ないで待っていました。
もちろん私を、じゃなく「お土産」を…。
ガレージが開く音を聞きつけて2階から降りてきて、開口一番「ハニー、それで僕のはどこ??」
寝る直前だというのにお土産にもらってきた「たこ焼き」一皿の半分を一気に食べてしまった夫…。

実はたこ焼き大会の話をした時に自分も誘われているものだと思い込んで嬉しそうだったから、相当たこ焼きが食べたかったらしい。

それにしても…もっとありがたみを持って食べてよねぇぇぇぇ~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/12-9512b15d
