FC2カウンター 思い立ったが平日 『お母さん』
2007.01.23 『お母さん』
息子は私を『ママ』と呼びます。
小さい頃は『お母さん』と呼んで欲しくてがんばったけど、

1.周りではほとんど『ママ』を使っていること。
2.夫も『ママ』を好んで使うこと。
3.『おかあさん』は言うのが難しいこと。

を理由にいつのまにかママが定着していました。


最近は気まぐれでたまーに『マミィ』と言ったりもしますが。

でも!
今日何の前触れもなしに、初めて息子に『お母さん』と呼ばれました。

気のせいかと思ったけど、はっきり『おかあしゃん!』と。


どうやら『ママ』=『お母さん』は理解しているらしい。


ニコニコしながら「おかあしゃーん!」と抱きつかれた時は、感動のあまりちょっと涙。

私自身が母親をお母さんと呼ぶので、お母さんと呼ばれたことで母親になった実感が湧いたというか…今更ながら。


Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/116-5e09dd28
