FC2カウンター 思い立ったが平日 祝 KitchenAid デビュー♪
2日前に注文していたキッチンエイドのスタンドミキサーが届きました。

結局使いこなせなくて物置行きになるだろうと、ここ数年間購入するのに二の足を踏んでいました。
でも、ケニママさんがキッチンエイドのスタンドミキサーでパン作りを始めたのに感化されて、購入することに!

インターネットでレビューを読みまくり、何度も何度も何度も…ケニママさんに質問・相談しまくり、結局決めたのがコレ


2007_0118_kitchenaid_stand_mixer1.jpg


ピンク色のスタンドミキサーに惹かれたりもしたけど、ボウルの上げ下げが出来るのは色が限られているので、メタリッククロムにしました。
Amazonの割引+キッチンエイドのリベートがあったので、5Qt、450Wが一番お買い得だったのです。



今日ようやく重い腰をあげてとりあえずアンパンを作ってみることに。
説明書で確認しながら、ちょっと緊張。
スタンドミキサーの操作の加減に慣れないと。


生地を捏ねたら(説明書によると計4,5分だけど)後はいつものアンパン作りと同じ。
今日の配合は、ケニママさんのブログのを使わせてもらいました。
卵っぽくてブリオッシュに近い感じがし、最近のお気に入りです。


生地を丸めている時から(あんこはまだ入れていないのに)息子が『アンパン、ン~ オイシィ~、アンパン、ン~ オイシィ~…』と興奮気味。
獲物を狙っているように、時々手も出そうになるので気が抜けません。


2007_0120_anpan1.jpg



2007_0120_anpan3.jpg


まぁ…今日は練習初日ってことで大目に見てやってください。


家族には好評でした。
夕食後だったにもかかわらず、お風呂から帰ってきた息子は1つぺロッと食べてしまいました。


でも、スタンドミキサー、最高!!!
はまるね、こりゃ。
これでシフォンケーキも何でも楽チンに作れそうです。何でもっと早く買わなかったのか…
ケニママさん、決心させてくれてありがとう~!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/113-545e25e3
