FC2カウンター 思い立ったが平日 ボルシチ…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.14 ボルシチ…
昨日、友達とランチ兼紅白歌合戦鑑賞をしました。
美味しいご馳走ばっかり集まったので、結局食べてばかりでしたが。
ケニママさんがボルシチを作ってきてくれました。


それで今日の夕食に夫にも作ってあげようと思って、買い物に行った時にボルシチ用の材料も買うことに。

ところが、普通のスーパーなら置いてあるビーツの缶詰が見つけられない!
そこはSprouts(庶民オーガニック系スーパー)だったので…。

仕方なく生のビーツを買いました。

もともとのレシピは生のビーツをアルミホイルで包み、オーブンで焼いてから皮をむいてスライスする…というもの。
私はいつも手抜きで缶詰を使っていたので、生から作るのは実は初めて!

2007_0113_beets_1.jpg


↑葉っぱの部分がかなりの勢いです。魚をさばく時のような緊張感を覚えました…。

葉は塩で炒めて食べられると書いてあったけど、勇気がありませんでした。ごめんなさい。


200℃のオーブンで焼く事1時間。
2007_0113_beets_2.jpg




2007_0113_borschet_1.jpg

昨日頂いたパンと一緒に。

2007_0113_borschet_2.jpg


缶詰を使うよりも独特のクセが少なかったけど、色がかなーり鮮やかでちょっと食欲が減りました。
味は良かったけど。肉はコスコの肉です。この肉美味しいですよ。(名前は忘れた…意味ナシ)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/110-57f4f1cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。