FC2カウンター 思い立ったが平日 お気に入りのおもちゃ:ジェームス
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子は1歳半くらいまで特に気に入っているおもちゃはあっても、“物”に執着することはありませんでした。

ところが先月あたりから機関車トーマスに出てくる“ジェームス”が大のお気に入りに!
仲良くしてもらっている友達のお坊ちゃまはトーマスファンでありとあらゆるトーマスグッズを持っているのだけど、ウチの息子はその中のTomyから出しているプラレール用のジェームスを持って放さなくなってしまったのです。こんなに一つの物を特に好きになるというのは初めてのことだったので、癖になったら困るかなと思いつつも翌日同じ物を買い与えてしまいました。

それ以来どこに行くのも一緒。あまりにも連れ回すので外装もボロボロ、1週間もしないうちにワイヤーもブチ切れてしまい、電池を入れたら走ることの出来たジェームスはタダの手動のジェームスに成り下がってしまいました…。お風呂にも連れて行きたがります。流石にそれは止めるけど
それでも息子は気にしていない様子。

ジェームスと昼ね



でもこのジェームス、実は結構使えるのです~。
聞き分けがない時、「じゃあジェームスナイナイするよ~。」
他のお子ちゃまとおもちゃの取り合いにもほとんどなりません。
いつまで続くかな、このマイブームは。


今週あたりからジェームスに加えてVWのNew Beetleのミニカーもお出かけのお供に加わったみたい。ジェームスとNewBeetle



今日「出かけるよ~、ジェームス持った?」と手渡したら、サーーッと消えたかと思うとこのBeetleをもう一つの方の手に持って戻ってきました。
ジェームス、Beetle、水入りのシッピーカップを同時に持ち歩きたがるので両手がふさがるどころか胸に抱えるようにして移動します。
私が下手に手を出そうとすると怒るし。
先輩ママ達にはナップサックを購入してそこに入れてあげたらどうかとアドバイスを頂きました。どうやらこの行動は年齢的なものらしい。
…日本に里帰りする時に買うものがまた一つ増えたよ~。





そういえばガールスカウトクッキーの“All Abouts”味は甘すぎず、美味しかったですよ!これから購入される方にはお勧めです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donutster.blog51.fc2.com/tb.php/10-9a89b9b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。