FC2カウンター 思い立ったが平日 ショッピング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の日曜日に行ったファーマーズマーケットで買った物がすごく美味しかったので...


2007_0304_kafun.jpg
『Purple Sage』(パープル セージ)から取れた蜂蜜。 試食させてもらって美味しかったので、結局この種類にしました。他にもいろいろあったな~。普通の店だとクローバーやオレンジブロッサムが主流だけど、聞いたことの無い種類も多かったです。
それと、黄色いものは色々な花粉を集めたフレッシュな花粉ふりかけのようなもの。初めて見て食べてビックリしました。 蜂蜜につけて味見させてもらったらきな粉のような風味でした。体に良さそうなので購入。
サラダなどにかけると良いそうです。


2007_0304_navel_oranges_tomatoes_etc.jpg
このオレンジは本当に甘かった。ネーブルオレンジとハニーマンダリンを買いました。ネーブルオレンジは一袋$3.50。


2007_0304_tomatoes.jpg

日本のような大きなネギは1本$1なので買ってみました。
それとこのトマト!! こっちで見かけるトマトは硬そうなものばかりですが、これは本当に真っ赤ッかで日本で食べるトマトのよう。 高かったんですが、無償に食べたくて買いました。田舎育ちなので美味しそうなトマトを見るとかぶりつきたくなるのです(^^)

これは期待通り本当にあま~くて美味しかったです。
夫は調理されていないトマトは苦手なので、独り占めできました。


2007_0304_tomatoes_cut.jpg
種もほとんど無く、美味しかった!!!
スポンサーサイト
2007.01.22 滑り台
お友達から滑り台を格安で譲って頂きました。
先週お邪魔したときに息子がとても気に入った様子だったので、買い手を探していると聞いたときは即決。

今日の午前中、夫と息子と3人で引き取りに行きました。
ピックアップだけですぐ帰ってくる予定だったのに、息子は玄関を入った瞬間靴を脱ぎ、ジャケットを脱ぎすて、遊ぶ気満々!!!

「今日は遊びにきたんじゃないよ、滑り台もらって帰るんだよ、」と今更説明しても納得してくれず大変!
クッキーをもらった息子を何とかなだめて無理やり帰ってきました。
事前に言い聞かせておけば良かったと少し反省。期待させて悪かった。


5年間使用されていた割には新品同様にきれいです。
2007_0121_slide1.jpg


きっと沢山思い出もつまっているはず。
大切に使わせてもらいます!
早速息子がエンジョイしてます~~

海外向けショッピングサイトのCLUB JAPANクラブジャパン)で12月1日まで書籍の送料キャンペーンやってます。米国への送料が1000円のエントリー料金だけになります。

一回の注文が2000円を超えていれば日本時間の12月1日まで何回注文してもいいらしいです。結構お得だと思うのですが。

早速自分用にまとめて注文しました。期間中に息子のために絵本なども注文しようと思っています。
eBayで購入したハロウィーン用のJibbitzが届きました。

2006_1023_halloween_jibbitz_1.jpg


実はこのcrocsのサンダルも新しい物です。
先週外出中に片方のサンダルのストラップの留め具が壊れてしまったのです。
先月買ったばかりで特に衝撃も与えていないのに壊れるなんて不良品かも知れないので、ダメ元で買ったお店に持っていって事情を話したらレシート無しでも新しい物に交換してもらえました。
ただ、色が青だったのですがサイズがなかったので、ライム色で手を打つ事にしました。
息子本人はピンクとか赤が気に入っている様子でしたが、無難にライムという事で…。
2006.10.22 Le Creuset Outlet
フェニックスから北に車で1時間くらいの所にアウトレットのモールがあり、そこにル・クルーゼのアウトレットも入っています。
今週友達から『最高60%オフ』というクーポンをもらったので、今日更に北にある義母の家に行く途中に立ち寄りました。

で、買ったものは…

『ココットオーバル 27 SkyBlue』
『シリコン マドレーヌ型』x2
『シリコン ミニハート型』
『シリコン ブリオッシュ型』

です。
2006_1021_le_creuset_1jpg.jpg



スカイブルーのダッチオーブンは以前から欲しくて探していました。この色はイギリスと日本(イギリスからの輸入)限定らしく、アメリカではレアなのです。ebayでも見つけましたが、イギリスからの輸送になるので送料だけで商品と同じくらいかかるみたいでした。
今日はラッキーな事に、なぜかこの色があり、しかもスカイブルーとレモン色だけ対象で40%オフだったのです。
$230→ $132 → $79+税 になりました。
凄く嬉しい~!

シリコンの焼き型は1つ買うともう1つが無料だったので、1つあたり$8くらいになりました。
日本のサイトで調べた時は1つで4000~5000円だったので、かなりお買い得ですよね!

実は私はシリコンの無名ブランドのパウンド型も持っていて(ターゲットで購入)、それは油がキレイに落ちないのでシリコン型を買うのを躊躇していました。
でもたまたま買い物していたお客さんの話によると、ル・クルーゼのシリコン型はキレイに油も落ちるので問題ないそうです。
だから焼き菓子の型としてもゼリーの型としても使えるので役に立ちそう。

余談:なぜか箱に入っていた取り扱い説明書&レシピは、全て日本語オンリーでした。イタリア製って書いてあるのに説明書だけ日本語…なぜ???

使うのが楽しみ~~!!!

セールは10月いっぱい、商品が売切れるまで続くそうです。
興味ある方はAnthemへゴー!
(ちなみにクーポンの提示は求められませんでした。要らないのかな?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。