FC2カウンター 思い立ったが平日 食べ物
2007.03.10 Roy's
(息子を預かって頂いている間に)今週誕生日だったので、前から行きたかったRoy'sに行ってきました。実は家から目と鼻の先にあるのです。
日系ハワイ人のロイ ヤマグチさんが始めたHawaiian Fusion Cuisineらしい。お洒落なプレゼンテーションだけど、味は懐かしい味噌田楽風焼き魚のような...ちょっとハワイのスパイスが入った日本食って感じでした。 定食を食べた後のような満足感...毎日でも重くない感じなので、家計が許すなら毎日通ってみたいくらい。(もちろん無理だけど)

↓一番人気のサンプラー。マグロのタタキのハワイアン風ソース、鮭の照り焼き風、バターフィッシュの味噌焼き風がのったもの。夫婦で結局同じ物を頼みました。(同じ物を頼むのはつまらないけど、お互い譲れなかった~)
2007_0307_roys_1.jpg



↓噂に聞いていたチョコレート ラバケーキ。中を割ると熱いチョコが出てきます。(まさしくラバ=熔岩)
最初聞いたときは「聞くだけで鼻血出そう」って思ったけど、見た目より甘すぎず、すっごく美味しかったです。可能ならデザートだけ食べに通いたい!!($8←安い!)

2007_0307_roys_3.jpg


アパタイザーに餃子をたのんだけど、これはちょっと好きじゃなかったかも。
ソースが濃厚すぎて胸焼けしそうになりました。


2007_0307_roys_2.jpg

デザートを食べようとした時に「何かのお祝いですか?ときかれたので」、夫が「前日が誕生日だった」という事をウエイトレスさんにしゃべってしまいました。
そんなつもりで言ったんじゃなかったけど、ろうそくとデザートを持ってきてくれました。まあ、向こうも聞いておいて無視も出来ないだろうけど。でも、歌を歌われなくて良かった...。 


ディナーにはとても満足でした!
でも女友達と行った方が楽しいかもしれない。

先週から周りでTrader Joe'sに売っている瓶入りイタリアンヨーグルトが熱い話題となっています。

こういう感じ(ケニママさんのサイト)で、味は3種類ありました。アプリコット、ミックスベリー、シナモン ジンジャー味です。
底にジャムのような部分が溜まっていて、混ぜて食べるみたい。
私はアプリコット、ミックスベリーの2種類を試したけど、どちらも美味しい!


そして、この瓶を使用してなめらかプリン(ケニママさんのサイト)を作るのが本来の目的。


2個入りで、試しに2つ買ったので、現在4つ所有。
今日また買いに行ったら、なぜか!!イタリアンヨーグルトの所だけスッカラカンでした!…ジンジャー味までもが!
要するに、全種類売り切れか在庫整理か…?
なんでなんでなんで~~???

実は今日お友達が2つ買ったのを知っているのです。
その時はもちろんあったんだよね?

もしかして、今巷でひそかに人気なのかな~
次に行く時はあるといいな。じゃないとプリンが作れないよ。


2006.12.19 'matcha latte'
今日またまたTrader Joe'sで、新商品発見。
マッチャ ラテ
…抹茶ラテ…

2006_1218_matcha_latte1.jpg



大さじ3杯に対し、約190mLのお湯か温めた牛乳を加えて混ぜる…らしい。
お湯で試してみました。混ざりにくくて、美味しくなさそうな見た目になりましたが…
2006_1218_matcha_latte2.jpg


味は、思ったよりマッタリ甘いです。
お湯でもこんなに濃いなら牛乳だったらマッタリすぎ?
結構甘いのでもっとお湯を足したらマシでした。

でも1杯で110kcalなので、ちょっと甘いものが欲しい時には良いかも。
スタバでラテを買うと一番小さいのでもカロリー馬鹿にならないし。

ちなみにアイスでもOKらしい。
またまたTraderJoe'sのお菓子の話題ですが、この美味しさを知って欲しいと思いまして。

2006_1209_dreaming_of_venice.jpg


この前、試食に出していたので食べてみたんだけど、美味しかったです。
緑色の部分はピスタチオ。
ちなみに18センチくらいのケーキで8ドルくらいでした。
夫に食べられてしまう前に食べなければ。


それからたまたま見つけて好奇心で買ってみたのが
これ↓


2006_1209_green_tea.jpg


ホットでもアイスでも…って書いてあるので、試しに買ってみました。
グリーンティーなのに、こげ茶色…。複雑な心境です。
味は、少し時間がたったお茶っ葉で2番だししたような緑茶の味がしました。あまりお勧めとはいえません…。その前に日本人だったら普通買っていないか。


ちょっと早いけど今年もガールスカウトクッキーの季節がやってきたようです。ガールスカウトクッキーとはその名の通りアメリカのガールスカウトが資金を稼ぐために売るクッキーのことです。

先週、玄関先に近所の女の子とその母親がガールスカウトクッキーの注文を取りにきました。旦那が出て注文したようで、今日届に来てくれました。
一箱3ドルだったので「あれ?いつもより安いな~。」と思っていたんだけど、実際受け取ってみたら去年のよりも小さい気が…。気のせいかな??いつもは5、6ドルするはずなんだけど。
こんな事だったら私が出てってもっと注文しとけば良かったと少し後悔。ガールスカウトのクッキーはすっごく甘いのが多いけど、今回買った“All Abouts”味はショートブレットクッキーの裏にチョコレートがついている感じでとても美味しそう~!(まだ食べていない)

ガールスカウトクッキー


そのうちスーパーの前でも女の子たちが売り始めるだろうから、その時にこっそり買うつもり。
旦那の職場でもガールスカウトの母親たちがノルマを稼ぐために(?)大量に売るらしいんだけど、義妹をはじめ皆沢山買って職場で食べるのでしばらくは沢山のお裾分けが回ってくるそう。(義妹と旦那は職場が一緒)
羨ましいような、ちょっと複雑な気分。

でもアメリカ人のガールスカウトクッキーに対する思い入れって凄いものがあると思う。ノスタルジック的な効果があるのかな~?
TraderJoe'sのクッキーの方がお手ごろで美味しいのにな。
