FC2カウンター 思い立ったが平日 未分類
2007.08.08 久々の更新
複数の方から『ずっとビビンパで止まっている!』とのご指摘を受けたので、重い腰をあげて更新してみます。ショボーン

もう5ヶ月も経つんですね~、早いなあ。

手短に5ヶ月間の出来事と近状報告をすると...

4月~5月:3週間弱、家族で日本に里帰りしておりました。祖父の17回忌も兼ねて。
6月:息子が3歳の誕生日を迎え、その直後からプリスクールにフルタイムで通いはじめました。
7月:私が夏学期のクラスを取りました。
8月:夏学期が終って、後半から12月の半ばまでは秋学期が始まります。

細かい事も色々とあったけど、今更なので、大まかに書いてみました。

と言うわけで、私は無事です!ご心配かけてすみませんでした!


今日は手短に...この辺で。

今日は友達のベビーシャワーの日でした。

車に乗ってガレージを出たところで、ふと車のマイレージが目に入りました。

2007_0210_milage_1.jpg


『68888』


これって、微妙にラッキー?と思って何気にカメラでパチリ!
いつもカメラを持っているわけではないけど、ベビーシャワーに出かける所だったのでカメラを持っていました。




ベビーシャワーは息子を連れて行かなかったこともあり、とても楽しかったです。
↓このケーキは、以前息子の誕生ケーキを頼んだ、日本人のパテシエの方作。見た目ばかりでなく、味もスバラシかった!!
2007_0210_lee_peng_cake_1.jpg


ベビーシャワーでは大抵、主催者の方がゲームと賞品を用意してくださいます。
今回はお妊婦さんのお腹周りの長さ当てるゲーム、記憶ゲーム、禁句ゲーム、靴下組み合わせゲーム、じゃんけんなどなど...
ゲームの参加者6名、賞品(ゲームの種類)5つ。
なぜか今日は勝負運が強く、じゃんけんでも勝ってしまい、賞品を2つ貰ってしまいました。(他にも賞品を2つ勝ち取った方がいました!)

私って、こんなにじゃんけん強かったけ...? 今日は本当に1回も負けませんでした。(@_@)
夫とじゃんけんすると大抵8割は負けるんだけどな~。



↓これが戦利品。ピンクでかわいい~。早速使わせてもらっています。
2007_0210_baby_shower_prize_1jpg.jpg



『8』って末広がりだし、中国ではラッキーな数字だって聞いた事があるけど。
でも1年分くらいの運を使い果たしてしまったような気がする。
今日中に宝くじでも買えばよかったかな~~?

本当に楽しい1日でした。主催者の方々、どうもありがとうございました。
妊婦さん(友達)にも丈夫な赤ちゃんが生まれる事まちがいナシ!!!
そのココロは?

「どちらもカッコイイ」

↑は言うまでもないけど、


そのココロは?

「どちらもカレー好き(らしい)」


って、もうWikipedia読んだら分かっていると思うけど。
福山さんがカレー好きなのはケニママさんから先日聞きました。

そして北村一輝のWikipediaを読んでたら、
「大のカレー好きで、お店で出されたカレーがまずい事にご立腹し、支払いを拒否。警察沙汰になった事もある。(本人談)」
って書いてありました。


”カレー好きな男は皆カッコイイ…”ということなのでしょうか…?

これではウチの夫まで入ってしまうからダメか。


無難に”カッコイイ男は皆カレー好き”にしておこう。



そのココロは?
なんでしょう?

『どちらも海賊関係??』



先日、友達(複数)と俳優の誰がカッコイイかという話題でモメました。
福山さん、藤木直人、北村一輝…

私は北村一輝がカッコイイと思います。好き好きが分かれるみたいですが。
あの怪しげな目、なんか惹かれます。

Wikipediaからの情報によると、彼は小さい頃海賊になりたくて商船高専に進学したけど、それでは海賊になれない事に気がついてせめて海賊を演じられる役者になったとか。



海賊といえば、ジョ二ーですよね~。愛しのJohnny Deppサマ。


それで思ったんですけど、彼らちょっと似てませんか?
顔というか、なんか怪しげでつかみ所のないところ。
どんな役やらせてもセクシーなところ。
存在感がありすぎるところ。
私生活でもちょっと変わっている(らしい)ところ。
などなど。


は~~、でも2人とも妻子もちなんですよねぇ…。


↑ってぼやいたら「アナタも既婚で子持ちでしょ!」って風につっこまれました。
いけない、忘れてた。
まあ、独身だったとしても、実物と会う可能性すらないけどね。悲しい事に。

ま、ときめくだけならタダだし、良いよね。







今月の初め、結婚記念日でした。ミレ二アムに結婚したので今回で6回目。
最近あわただしく過ごしていたので2人で外出なんてしていなかったけど、その日はたまたま土曜日だったこともあって急遽セドナに出かけることに。

プレスコットに義母が住んでいるので、遠回りになるけどプレスコット→ジェロ-ム→セドナ経由で行く事になりました。そうすれば息子も義母のところにドロップオフできるし。

私はジェロームを通っていったのは初めてのような気がします。
昔、銅の採鉱のために岸壁に築かれた町で今は採鉱はしていないようですがアーティストなどが集まって民芸品を売ったり活動したりしているそうです。


2006_1202_sedona_trip1.jpg


2006_1202_sedona_trip2.jpg


行くまでの山道は落ちたら生き残れそうに無いのでちょっと怖かったけど、その分すばらしい景色でした。

ジェロームに入った瞬間、メキシコのタスコを思い出しました。思えばタスコは銀の採鉱で有名ですね。(よく考えれば似ているのは当たり前か。)もちろんタスコの方が大きいけど、雰囲気がとっても似ていました。

ジェロームはこじんまりとしたお土産屋さんや美術館、カフェなどがあって、とても気に入りました。今回は時間が無かったけど今度はここをメインに見て回りたいな。






2006_1202_sedona_trip3.jpg


セドナでは前から気になっていた「オーラの写真」を撮ってもらいました。
予想はしていたけど、色は赤とオレンジでした。とても活動的というかアグレッシブな生まれらしい…。短気でカッとなりやすいのでその通りだけど。
その人は言葉を選んで説明してくれていたけど、きっと気の強くて傲慢なイメージだったんじゃないかなあ…。こうして写真に表れてしまうとショックでした。
例で見せてもらった誰かの写真は水色があったり黄緑があったり凄く綺麗なのに対して私のはまるで地獄にいるみたいに真っ赤でした…。

境界線の写り方がボーっとしてくっきりしていないのでスピルチャル的にエネルギーが低くなっているとも。エネルギーを外に与えるばっかりで外から与えてもらっていないと、ストレスが溜まっているか聞かれました。その週の始めに夫が出張でいなくて息子も大変な事になっていたので、思い当たる事はたくさんあります。
アドバイスとしては自然の中を散歩したり、瞑想したり、マッサージなどしてもらったりするのが良いと。15分の散歩でも変わるらしい。

それから、外に出したいエネルギーを溜めている状態と言う事も考えられるとも言われました。これから本当にやりたい事のためにエネルギーが充満してる。(いわゆる欲求不満ってこと?)
これも凄く思い当たります。早く子育てを抜け出してそれまで目指していた事を達成したいと言う気持ちは常にあるし。
それを実行し始めたらあなたはとても幸せになれる(精神的に)と言われました。






帰り道でジェローム美術館からお土産にクリスマスツリーのオーナメントを買ってきました。銅で出来ていてかわいいです。


2006_1203_copper_christmas_ornaments_from_jerome.jpg


2006_1203_ornaments_from_jerome2.jpg



息子は義母のところでたまたま来ていた義妹家族(息子のいとこ達)に遊んでもらって楽しそうでした。
